【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
くちゃ石鹸

コラーゲン配合くちゃ石鹸 『しまぬくくる』

使ってます。

泡立ちよくてもちもちの泡。

洗顔の後はデコルテにも伸ばして使ってますよ。

香料が入ってない所もお気に入りです。


【2014/04/17 10:29 】 | その他 | コメント(0) | トラックバック(0) |
花入れ
花瓶
【2011/09/16 20:25 】 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
アーモンドボウル
◆アーモンドボウル

土  : 荒目 黄土 灰
釉薬: F2

長さが28cmある大きなボウル。
食器棚に入らなくてテーブルの上で色んなもの放り込まれてます。
この前ちらし寿司を作ったとき初めて役立ちました。

DSCN4990a40.jpg
【2008/03/20 20:17 】 | ボウル・小鉢 | コメント(0) | トラックバック(0) |
ティーポット
◆ティーポット

釉薬: 透明釉 織部 白化粧

2006年秋の作陶展に出した作品。
持ち手が細すぎたり蓋がずれやすかったりと実用的には色々と問題点があるのですが
全体的なフォルムと釉薬の色の出方が私の中では大成功。
今まで作ってきた作品の中で一番好きです。
作品展を見に来て下さった東京の女性が譲って欲しいと言って下さったとか。
絵を描かれる方で色が気に入られたのだそうです。
嬉しいですね。

DSCN4972a40.jpg


DSCN4966a50.jpg


◆コーヒードリッパー

ポットとお揃いのつもりで後日作ったのですが
やはり色の出方が同じようにはいかないですね。失敗です。
この形、作るの苦労したのになぁ。

DSCN5004a40.jpg

【2008/03/20 20:03 】 | 急須・ポット | コメント(2) | トラックバック(0) |
◆皿 足つき

釉薬: 黄瀬戸 たんぱん(硫酸第二銅)で緑色の斑紋をつける

DSCN1939a40.jpg



◆小皿

余ったホースカバーを見て何かに使えるかもと思いとって置いたのが役立ちました。
タタラにした土に押しつけながら転がしてみるとこんな模様ができました。

DSCN0666a40.jpg


釉薬: ブラックホール

DSCN0670a40.jpg


そば

DSCN0669a40.jpg


青磁

DSCN0681a40.jpg


【2008/03/20 19:42 】 | | コメント(0) | トラックバック(0) |
| ホーム | 次ページ
